目次
電話回線を増設したいときは?
オフィスなどで従業員が増えた場合、電話回線も人数分必要になりますよね。そんなとき、いかにコストを掛けずに回線を増やすか、が担当者の腕の見せ所です。
電話回線増設のための押さえておきたいポイントとは?
事業拡大などで社員を増員する必要が発生した際、それぞれに電話機が必要になりますよね。
さて、このように電話回線を増設しなくてはならない場合、一般的な考え方としては電話回線を増やすだけでいいと思ってしまいがちです。でも、それは大きな間違いなんです。
オフィスや事務所には、そのフロアの仕様に合わせた基盤が組み込まれています。このため、単純に回線を増やしたとしても基盤が不足していたり、種類が異なっているとその電話回線は使えないということも起こります。
そこで、回線を増設するにあたって押さえておきたいポイントをお教えしましょう。
まず、回線増設の発注を行なう前に電話回線の追加申込みが必要となります。
現在利用している回線によって申込み窓口が異なりますから注意しましょう。次に電話機を設定する前に、増設するぶんの電話番号を決めておく必要があります。
さらに、電話機を設置する工事より前に、NTT東日本/西日本の工事を行なわなければなりません。先に工事日程や段取りなどを調整しておきます。
スムーズな増設が不可欠
このように、業務拡大で会社の規模が大きくなればなるほど、電話回線の必要性も高まっていきます。
しかし、そうした際に担当者の知識が不十分だと不必要なコストが発生してしまうかもしれません。
さらに、電話回線や新しいビジネスホンの電話機設置などが遅れてしまうと、それだけ業務が滞ってしまい、貴重なビジネスチャンスも逃しかねません。でもたいていは日常の業務以外に、電話回線や電話機の増設などの知識を勉強する時間などありませんよね。
そういった場合は、プロに任せるのが一番です。電話加入権ドットコムでは、電話回線を増設する際の手配も承りますので、スムーズな増設ができるようサポートさせていただきます。
しかも、ご自身で手配するよりもリーズナブルな価格にてサービスのご提供が可能となっています。電話回線増設の際は、電話加入権ドットコムまでご連絡ください。