2016.09.05

オススメのビジネスフォン(2)

デザインと台数

目次

推奨するビジネスフォン

オフィスに導入するならビジネスフォンというのは常識になっていますね。でも、どこのメーカーの製品が、どういう特徴なのかを理解している担当者様はあまり多くないようです。ここでは、メーカー別ビジネスフォンの特徴とオススメをご紹介します。

スタイリッシュなデザインのサクサ「PLATIA」

ビジネスフォンの製造・販売として知名度の高いのがサクサです。オフィスにマッチしたスタイリッシュなデザインのビジネスフォンが人気で、幅広いオフィスで導入されています。
ここでオススメしたいモデルが、SOHOから中規模オフィス向けのPLATIAです。

幅広いオフィスに対応するため、5機種の多機能電話機がラインナップされています。機能ボタンが18ボタンまたは30ボタン搭載する2タイプがあり、ボディカラーはそれぞれホワイトとブラックの計4機種、さらにカールコードレス電話機の1機種があります。

薄く、コンパクトな印象が際立つデザインで、どのようなオフィス環境にもマッチし、高品位な外観はオフィス空間に彩りを与えてくれるでしょう。

もちろん、ビジネスフォンとしての機能も十分で、スマホを使い、社内LANを介して内線通話が可能なほか、ルーター機能を内蔵しているため、インターネットやひかり電話に直接接続でき、LANを介してパソコンやプリンターへの接続も可能となっています。

台数に合わせてタイプを選べる日立「integral-F」

日立情報通信エンジニアリングが提供するintegral-Fシリーズは、電話機の接続台数に合わせて主装置のタイプを選べる強みがあります。

SOHOなどのオフィスならタイプS、小規模オフィスはタイプM、中規模オフィスならタイプLと、事業規模に合わせたビジネスフォン環境を構築できます。

このintegral-Fシリーズは、人間工学に基づいたラウンドフォルムと直感的な操作性で人気のデザインの電話機です。

もちろん、現在のトレンドであるモバイル端末との連携機能を搭載しており、どのようなビジネスシーンにも対応できます。また、ボイスメモ機能も充実していて、メモ代わりの通話録音から、保存管理や音声合成による応答メッセージなど、豊富な機能が根強い人気となっています。

これらのビジネスフォン導入なら、電話加入権ドットコムにお任せください。ユーザー様のニーズに合わせたビジネスフォンのご提案をさせていただきます。